頭像メイキング その2

前回に引き続き頭像を制作して行きましょう。

4日目
表面を滑らかにしつつ髪の毛の方も形作っていきます。
結構綺麗になってきました。
本当そろそろ完成だなー

よし台座も作るか!
ついでに頭の形もまんまるにして幾何学的な形を強調させようかな

一体いつ完成するんだろう・・・

五日目
ではそろそろ仕上げに向かいましょう。

台座を完全に作り細部の調整をしつつ全体を見ていきます。
ほぼこれで完成ですね。

六日目
今日は周りとの兼ね合いを考えた末、もっと幾何学的なイメージを付けたしていくことにします。
台座と呼応して頭に立方体を付け足したり抜いたりしていきます。
更に、顔と頭がバラバラになっているので顔にも頭から抜いた形を付けたします。

完成です。

次回はこれを元に石膏取りをしていきたいと思います。