かえる

最近制作で忙しく、全くうごメモに触る機会がない日々が続いてます。
なのでその代わりと言ってはなんですが、絵心教室の方を晒したいと思います。

はい!かえる!
かえるです!
前回もかえるを描きましたがこちらも同じモチーフを見ながら描きました。
因みにこのかえるの種類が気になりインターネットで検索してみました。
とりあえず眼が猫っぽいからネコガエル?
いや、ネコメガエルかな?
でも流石にそれは・・・^^;












出ました。

完全に一致です。
ソバージュネコメガエルというらしいですね。
まさかこちらも一発で出てくるとは思っていませんでした。
てっきりブラジルグランチャコアマアマガエルとかそんな名前を想像していたんですが・・・
まぁ、でもこのぐらい安直な方が可愛げがあっていいですよね。